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資料概要 |
資料更新日:2025/09/08
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■弊社紹介
アドクロは全国の学童保育施設・児童館にダイレクトにアプローチが可能です。信頼のおけるスタッフから商品を手渡されるため、商品の信頼性・関心を高めるサンプリングとなります。
弊社はルートサンプリング運営の専属部署を置き、すべて自社で実施・運営・管理、ご報告まで行っています。サンプリングは自社のルートサンプリング専属チームが案件ごとに企画の趣旨を施設に説明し、企画に賛同いただいた施設でのみプロモーションを展開することでクオリティの高いプロモーションを実施。これまでもさまざまな商材(食品・化粧品、玩具、書籍等)でのサンプリングを学童保育施設・児童館で行ってきました。ただ配るのではなく、児童に刺さるストーリーとともに展開するため、効果的なサンプリングとなります。
■サービス特徴
信頼のおける学童保育施設・児童館のスタッフから直接商品を手渡すことができるため、商品に対しての関心を高めることが可能です。また、商品を体験いただけるため、購買行動を引き出すのに効果的な広告手法です。
■利用目的
・ブランドの認知拡大
・新規ユーザー獲得
・企業/ブランド/商品の信頼性向上
・SDGs/CSRなどの社会貢献
■利用者/施設担当属性
児童、子ども、キッズ、スタッフ、
■推奨商品
食品・飲料、知育玩具、書籍(絵本・漫画)
自社ですべての工程を行っているからこそ、複雑なコントロールが求められる案件、急ぎの案件、配布物が紙媒体のみなど展開が難しい案件でも対応が可能です。他社さまでお断りされてしまった内容でもぜひ一度お気軽にお問い合わせください。
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資料更新日:2025/04/25
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全国約109万部配布のフリーマガジン、幼稚園配布「あんふぁん」、保育園配布「ぎゅって」を発行する「こどもりびんぐ」では、園をステージとした様々なプロモーション(園児サンプリング・園サンプリング)展開が可能です。
★★あんふぁん・ぎゅって 園プロモーションのメリット★★
■誌面・Webとの連動
定期的に園に配布する「あんふぁん」「ぎゅって」を発行しているので、読者や園の知見が集積されています。誌面掲載に合わせて誌面配布園へのサンプリングなどの実施も可能です。
■園巡回スタッフ、プロモーション電話確認スタッフが、幼稚園・保育園と情報共有
・園巡回スタッフ:首都圏6名 関西3名(※関西は2022年1月始動予定)
各スタッフが、受け持ちエリアの幼稚園・保育園を定期的に巡回。配布状況や、先生・保育士などのご意見・園の様子などをヒアリングし、その声を生かした誌面作成やプロモーションを構築します。
・プロモーション電話確認スタッフ
サンプリングは、園リストを元に、指定エリアの幼稚園・保育園に、プロモーション電話確認スタッフが電話で園長など決定権を持つご担当者に、商品内容などを具体的に説明。商品を理解した上でサンプリングのOKをいただいた園にのみ、園児人数を確認して、その数のみをサンプリングします。
■「その後」の効果を検証します!
サンプリングした際の様子の写真や感想などを実施園から集め、報告書を作成。
【プロモーション実施例】
※コーポレートサイトで事例更新中
園児サンプリング:親子で利用できる日用品(シャンプー・日焼け止めなど)のサンプルや現物・食品・飲料・調味料・ランドセルカタログ+ノベルティ(年長児のみ)・衛生用品(除菌シート・スプレーなど)・習い事案内リーフレット+ノベルティ、おもちゃサンプル など
園サンプリング:おもちゃ・絵本・衛生用品(除菌グッズ・手洗い用品)など
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- メディアレーダーダウンロード資料★あんふぁん・ぎゅって幼稚園・保育園プロモーション概要.pdf
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資料更新日:2025/01/20
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【1度に300件以上の口コミ / UGC発生! SNS大漁投稿サンプリング】
商品購入に至る前の消費者行動は、SNSサーチ。見ているのは口コミ/UGCです。
本プランでは
口コミ / UGC に求められる”量””鮮度””質”を1度に解決いたします。
【ご導入のメリット】
✓300名以上が御社商品の良さを実感
子月齢・子年齢をセグメントして商品サンプリング
✓良さを実感したママから口コミ/UGC大量発生
参加者が体験後に自発的に口コミをInstagramに投稿。170~370投稿実績!
✓口コミをコンテンツとして二次利用/アンケートも可
体験後の生の声を入手。貴社プロモーション施策を効率化。
✓お手間なし・ママノワにて一括運用
”体験者選定、UGC確認、コンテスト運用、記事化、アンケート、個人情報管理”
✓ステマ法規制対策 完備
ママノワでは法規制以前から実装済。
これから迎えるクリスマス、年末年始商戦に今からなら間に合う、
ママノワ 口コミ大漁サンプリングを活用して
たくさんの人たちに御社商品の魅力を届けてみませんか?
ママたちに”いいなー””うちにも欲しいな”を広げます。
最新事例やプラン詳細、ママの消費購買行動についてご関心をおもちいただけましたら
ぜひご連絡ください。ご案内させていただきます。
【ママの消費購買行動のPOINT】
・家庭内消費における購入決定を担うのはママ。
・子育てママの76%が口コミをチェック。
・6割以上のママがUGCと呼ばれるSNS上の口コミを事前チェック。
・UGCは”数”と”鮮度”が求められる。
・”ママ同士”の口コミの共感度が高く、効く。
・ステマ対策
>>資料の詳細を見る
- [2024-12月企画]ママノワ大量口コミサンプリング企画ご提案書.pptx
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資料更新日:2024/10/17
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企業様の思いを込めたオリジナル絵本を
全国約2万の園施設を通じて、最大200万のご家庭に届けます。
絵本のストーリーから御社の理念や想いを温かく伝えることができます。
>>資料の詳細を見る
- 企業様向けオーダーメイド絵本_全国の園へ絵本をお届けパッケージ.pdf
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資料更新日:2024/04/17
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TV、新聞他メディア露出多数!子育て世帯向け性教育専門メディア「命育®」。
教育感度・ヘルスリテラシーへの関心が高い、30代~50代女性(ママ)に高い支持をいただいています。
医師専門家監修による信頼できる性の情報を、分かりやすく・ポジティブに発信しています。子どもの年齢に応じた監修記事、専門家回答のお悩みQ&A、動画ギャラリー、書籍・絵本等の紹介、セミナー情報、毎月のプレゼントキャンペーンなど。
厚労省調査研究事業にも採択され、乳幼児の子をもつ保護者への性教育の実態調査、親子に関わる専門職向けの性教育の手引きの制作を担当しました。
メインターゲット:幼児、小学生、10代・中高生の子を持つ、教育感度・ヘルスリテラシーの高い保護者
開設:2019年オープン、2020年末リニューアル
価格:無料(一般)、418円/月(命育プレミアム会員)
特徴:
・医師専門家約30名による信頼できる情報
・ママクリエイターチームによるターゲットニーズを理解した分かりやすい情報発信
・性にまつわる多様なテーマを記事や動画、セミナー等で発信する日本唯一の保護者向けサイト
読者プロフィール:
<性別>女性 85%、男性12%、その他・無回答3%
<年齢>50代 18%、40代 44%、30代 28%、20代 5%、その他
扱うテーマ:
・男性の身体、女性の身体
・生理、初潮
・思春期の心、体
・プライベートゾーン(防犯、体の知識)
・性犯罪、性的同意
・多様な性(LGBTQ)、ジェンダー
・大人の性、更年期
・ネット、情報リテラシー
など
メディア露出:
・NHKあさイチ
・TBS NEWS23
・マネー現代
・朝日小学生新聞 他多数
アクセス数:
月間50万PV~、月間5~8万UU
Instagram:
フォロワー数 約1.6万人(2024年4月現在)
メディア取引実績(業界):
保育、教育、メディア(新聞社、出版社、Webメディア等)、生理用品メーカー、下着メーカー、医療・製薬メーカー、フェムテック・フェムケア商品・サービス(デリケートゾーン、生理管理アプリ、オンラインピル処方等)他
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- 命育媒体企画書_企業向け202404.pdf
- <命育®>広告・プロモーションメニュー.pdf
- <命育®>制作のご提案.pdf
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資料更新日:2020/03/31
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HAPIKU(ハピク)は、乳幼児を子育て中のママ・パパ向けの“食”情報サイトです。2016年10月のオープン以来、着実にPVを伸ばしています。
「保育園の給食レシピ」をはじめ、子育て中の保護者から寄せられる質問に管理栄養士や臨床心理士などの専門家が回答する「栄養相談室」のコーナーが好評。また、食育絵本やおすすめの食育グッズの紹介の他、管理栄養士や子どもの発達支援に関わる専門家らによる食育コラムや企業とのタイアップコンテンツなど様々な視点から「食」に関する情報を発信しています。
【企業様とのタイアップ事例】
■流通関連企業様
アレルギーフリー食品を提供いただき、親子クッキング教室の開催とプチセミナーを実施しました。
■電機メーカー様
ホームベーカリーを保育園に貸与し、園児と一緒にパン作りに挑戦。おやつの時間に先生と園児、みんなで食したほか、HAPIKUサポーター(HAPIKU読者が制作に関わりたいと自ら応募)の自宅にも貸与、焼きたてのパンのおいしさをレポートしてもらいました。
■無添加ソーセージ製造・販売企業様
当該商品を提供いただき、HAPIKUサポーターに自宅で調理してもらい、レシピの紹介とそのおいしさをレポートしてもらいました。
■飲料メーカー様
野菜ジュースを提供いただき、野菜嫌いの子どもたちのために野菜ジュースを使ったレシピをHAPIKUサポーターが考案、サイトで紹介しました。
■貸農園を運営する企業様
1区画を提供いただき、HAPIKU読者を対象にモニターを募集、1年間野菜づくりに挑戦し、定期的にそのようすをレポートしてもらいました。
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